l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

やはり自作が1番!

パソコンってノートPCが良いんですけども

パワーアップとか、自分の好きな性能や機能を持たせるのには

既製品だとお高く付きます。

だいたい、メモリやハードディスク

Blu-rayドライブなどを付けたり

もうちょっとUSBポート欲しいなー

なんて思うと、

メーカーモノだとすぐにプラス2~10万円は飛びます。

 

手先が器用で、ちょっとずつ手間暇かける事が苦痛で無い人なら

 

安く上がります!

 

最初は、CPUやAPUがマザーボードオンボードのモノガ良いです。

 

CPUが選びたい人は純粋にマザーボードだけ買って、電源、

メモリやハードディスク、光学ドライブやキーボード、マウス、などなどを

購入されるのが良いです。

 

先ずは、自作PCマニュアルのサイトを見て

プラモデルみたいにパーツ集めて組み立てたらオッケーです。

 

百均で売っているドライバーセットは買って下さい。

 

思っているよりなんでも無い簡単な作業でお安く出来上がるはずです。

 

自作PCのマニュアルはウチでもまた記載しようと思っています。

 

 

 

 

))

rakuten:mottainaihonpo-omatome:10561137:detail