l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

やはりファーウェイはヤバい

#ファーウェイ
スマホが情報を本国に送っているという噂
だったが、どうやら本当らしい。

と言うのは、
何の情報連絡も必要としない状態で
(通信状態監視アプリは起動)
観察していると
アプリとウイジェットをすべて終了させているにもかかわらず
パケット通信を見るに
常に数k/s(キロバイト毎秒)
の通信を常に行っている。
私のファーウェイのスマホでだ。

安くて確かに性能は良いが
ある意味個人の財産にかかわる
スマホにこのメーカーは致命的だと
判断せざるを得ない。

緊急警告を発令したい。

もっとも、
安いからとは言え高額なものであるから
一度買ってしまったファーウェイのスマホと言えども返品不能な時期の所持品であると
変えてしまうのも難しい人だって多いと
思う。

対策としては、
通信機能をすべてオフにして
PDAとかオフラインのみで使う様に
するか、
次善策としては
通信を必要としない時は
Wi-Fiもモバイル通信もオフに
してスポット的に使うより無さそうである。

そこで、
私が中華スマホでも比較的安全と思った
コスパ最強のスマホを紹介したいと
思う。

コレです。

ここのスマホは開発のコスパを追求するために
独自のアプリが出荷時から付いていません。
ほぼGoogleNEXUSやPixelに準じて
製作されています。
本国への通信の余地が可能性として
少ない。
試用した経験上、変なパケット通信が行われない様子。
しかも、マイクロSDカードって実は壊れやすくて信頼性が低いのです。ファーウェイスマホの場合
本体からデータをSDカードに移動すると壊れる現象が多く報告されていて私のファーウェイスマホはなんと100%壊れるので使い物になりませんでした。これがSDカードの実情です。
なので、
内蔵ストレージが多い方が安全にデータを保護出来るので、いわゆるROM容量は多い方が良いのですが、このUMIDIGIスマホは2万円以下デスガ
128Gギガバイトもあるので驚異的な安さで
使いやすいのです。
一般的にROM容量が減るとスマホの動作はドンドン遅くなりますが、余裕があるので速さが維持され快適です。メモリという一次記憶メモリRAMも4ギガバイトと通常の2倍あり速さは安心で堅牢なのです。
背面に指紋認証も付いていて良い。
唯一の弱点は大容量バッテリーを搭載しているのに
ヘビーに使うと結構すぐに減るという事です。
モバイル予備バッテリーは最近お安いですし百均の500円商品でも手軽に買えますから、安く運用可能なので個人個人で使用が違いますから
運用はお安いデス。
更に無接触充電QiやNFCにも対応している機種も有ります。これは確か対応していると想うのです。
よそのメーカーでこれだけのスペックで安い商品は無い!と言い切れます。
なので、ファーウェイより安くてまだ性能も大幅に上回り、OSも最新なので、
お金が無くて、iPhoneへのつなぎとか
メインマシンをすぐファーウェイから買えたい人には向いています!
私は満足度90点以上をつけています。
iPhoneより数点高く評価します。
失敗しても、2万円以下ですから、
試してみてくださいよ?
きっと『おいおいおい!!!www』と
ニンマリされる事請け合いです。
オススメはしますが万事自己責任ですからね?
引き継ぎも凄く楽です。そういうツールが有りますし。

iPhoneだって危険なんですよ?
第一に現在のスマホはアップルのiPhone
一択独壇場の唯一のスマホと言えますが、
高級パソコン買えるほど
バカみたいに高額です。それを毎年とか2年おきくらいに飼っている人が多いです。
仕方無いところも有りますね。
けれど、そこまで出すのは正直
ケイザイカンネン0ではないかと思います。
第一に世代交代が早く
毎年ほど使用出来なくなるアプリが
多く、有料アプリのサポートも意外といい加減で
ドブに捨てる様な形が多かった。
LINEも色々問題あるし、iPhoneの機種によっては
まだマトモにならなかったり、リアルタイ厶に
通知やCHATが出来ない機種が有ります。
最も怖いのは
アップルストアiTunes
勝手に銀行から不正出金が
行われるケースが多くアップルは知らず存ぜぬで
個人が気がついて連絡しない限り対応もいい加減なのが実情です。驚きました。
なので、Googleスマホの方がそこは安全であると個人的に発見しました。
iPhoneも安全とは断言出来ないのが真実です。
従って、
Googleの方が色々機能は正直にエンジニアの私が
思ったのは優れています。

長くなりましたが。
結論。
ファーウェイ使っていたら
一刻も早く買い替えた方が安全です。
むしろ危険ですから!