l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

インスタントラーメン傑作集2

現在、袋入りインスタントラーメンも多種多様化しています。

美味しいものも人の味覚、好みでどれが一番とは決められません。

しかし、

この多種多様な中で、健康に留意した袋入りインスタントラーメンも

いくつか登場しています。

インスタントラーメンと言えば不健康の代名詞でしたが、

そうでも無くなってきているのです。

 

今回はいくつか紹介したいと思います。

以前、

麺にクロレラを練り込んだクロレララーメンという

知る人ぞ知る、ヤクルトが製造販売していた名品が有りました。

 

 f:id:naruhodo7:20191204062520j:plain

↑コレです!!!

美味しかったんですよ!独特の旨味で

卵とハム乗せたら完璧という。

味的にはサッポロ一番塩ラーメンに近かったです。(しょう味なのに(笑))

 

ですが、残念ながら、美味しい!と思う派と美味しくないと思う派で、

美味しい派がこの商品の認知度の低さと合算して、美味しくない派に負け、

売れ線にならず、ヤクルト側の製造コストが高い為に、

撤退を余儀なくされる事態となりました。

しかし、現在でも根強くクロレララーメンを支持する大ファンも

多い為に、

クロレラを青汁に変更して

復活を遂げていました!!!

 

風味や味が劇的に向上して、

栄養面でも青汁の中に含まれる

植物性の栄養素、ビタミンミネラル

葉緑素も豊富という事で、

クロレラに匹敵という事です!

 

カリスマ予備校講師の林修先生も

青汁愛好者で有名です。

激務の彼の頭脳と身体の健康を支えているFactorは青汁だったみたいです。

 

小生も青汁を飲んでいますが

(自作のオリジナル青汁はまた次回に)

体感出来るほど調子良くなります。

今回オススメするのは、

健康インスタントラーメン

ヤクルトの

コレです!!

↓↓↓

 

 

 

麺許皆伝 ヤクルトラーメン しょうゆ味 5食パック×6セット
 

ヘルシーカンパニー こんにゃくラーメン等こんにゃく麺お試しタイプ12種類セット

ヘルシーカンパニー こんにゃくラーメン等こんにゃく麺お試しタイプ12種類セット

  • メデ
以前は更に健康志向の雄
三共製薬のメルビオラーメンと言うのが有ったのですが
製造中止となったそうです!
口惜しや!(笑)
↓コレです!

f:id:naruhodo7:20191204065550j:plain


確か、塩分もソコソコ控えめだったかな?

いうほど不味くも無いラーメンでしたが

ノンフライ麺も使用していましたし

健康に走ると売れ線から外れてしまうのは、本当に悔しいです!

企業的には珍しく社会貢献の商品なのに!


ダイエットだと話は変わって異常に売れますから、コレは心配いらないですね。


 糖質をカットしたコンニャクラーメンやそうめんも出回っているようです!

小生の意見では、ダシ付きじゃ無いと

結局面倒くさいので、調理に気合が必要となりハードルが上がり、冷蔵庫に入れたまま腐らせる事になりがち(笑)だったので、ダシ付きをオススメします。

↓↓↓