l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

健康なうちに医療保険を!

 

 

小生、少し前に若年性白内障の手術で入院し、完治しました。

その時、ナースマンから言われたのは

「保険入られてたら、ちょっと儲かりますね」

と意味不明なセリフをかけられました。

どうやら、モノによっては保険のカラクリで

手術、入院の費用が保険金を下回り、余分な分儲かるらしいのです。

儲かると言うのはちょっとおかしいですね、要するに療養に必要なお金が

降りるというサービスが医療保険や生命保険なので、

35過ぎたら段々病気して手術、入院なんて当たり前の日常になりますからね。

自腹で医療費ガッツリ払うの分かりきっているのに

何にもしとかないのは大損です。

怪我や病気、手術、入院となると

不安ですし、お金もかかります、

余分なお金では有りませんが、安心出来る足しは有るに越した事は無いでしょう?

小生は保険かけてなかったので

その時は

「あゝ、私、そういう保険入って無くて。。」

と返すと、バツの悪そうに、

「あゝそうでしたか、そうですよね、なかなか入られないですよね」

とお茶を濁されましたが

コレって医療従事者にとっては、損得勘定でしっかり常識になっているって事ですよね?

医療従事者はそう言うところは専門家なので、得な方法は熟知しているので

見逃す手は有りません。

掛け捨て保険の安いやつで良いからやるべきです!

段々、歳取ると持病が出てきて入れなくなりますから!←ココ重要

持病が有っても入れる保険は増えて来ましたから、急いだ方が良いです!

 

 

 

 

 

30分でわかる生命保険: 『生命保険』って、ホントは、とっても簡単!

30分でわかる生命保険: 『生命保険』って、ホントは、とっても簡単!

  • 作者:一色 誠
  • 出版社/メーカー: ぱぶあす
  • 発売日: 2014/09/09
  • メディア: Kindle
 

 

 

保険早わかり

保険早わかり

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/01/30
  • メディア: Kindle