l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

中古車ディーラー開業は儲かるらしい

 自動車整備士になるには (なるにはBOOKS)

 

自動車整備士になるには (なるにはBOOKS)

 

 

 

 

 

カーディーラー店長の社員とお客様のための店舗革新

カーディーラー店長の社員とお客様のための店舗革新

 

 

自動車好きでフットワークの軽い方は

中古車ディーラー開業とかが儲かるらしいです。

モアベターなのは、自分で板金とか整備、修理、改造等が出来ると

最強なのですが、

中古車ディーラーの良い点は買取に殆ど資金が要らない事。

下取りでもロクな値段で買取って貰った事無いじゃ無いですか?

殆ど、

「ああ〜、これだと処分価格かかっちゃうんで、逆にいくらか頂かないと

   無理ですよ。無料で引き取るくらいですかね」

なんて言って、タダで取られるでしょう?

勿論、売れ線じゃ無い車は有料で引き取る。

何か代わりに中古車買ってくれるなら無料とか少し値引き!(笑)

そういうディーラーばっかりでしょ?(笑)

そして、人から無料で仕入れた中古車を右から左へ売りさばくだけで

儲かるんだからおいしいです。

もっとも、売れなきゃ車も在庫になるので、激安販売が吉なのですが

 以下リースだと困りますが、元リース品の払い下げ中古車だと安心かなと。

やはり燃費とコスパは重要ですから日本で自分が日頃儲けて使うには足として最強だと思います。ここだけの話、外車とか、燃費悪い車なんてお金腐るほど儲けてから買うものでしょ?(笑)

目的が外車購入なら、先に切詰めて稼いで、現実的な線まで蓄財してからと思うのです。目指すモチベーションは肯定できる物ですからね。私はコスパと燃費と快適さと安全性が有れば良いと思う主義ですから。。