l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

介護シリーズ2

 

 

 

しみじみ思ったのは、腎臓です。

腎臓やられると、治療や介護が本当にシンドくなります。

風邪ひいても検査にしても薬がおいそれと使用出来なくなるのです。腎臓に悪い薬が殆どですから、検査の造影剤ですら使用出来なくなるのです。

手術も難しくなります。

かと言って、人工透析も抵抗高く

悩む人々多く見ました。

なので、まだ大丈夫な人々や我々は

普段から腎臓をサポートする漢方薬を飲んでおいた方が良いと確信した次第です。

確かに健康な時は漢方薬とかそんなモン!

そしてそんなモンにお金などちょっとくらいしか払うものか!と私も考えていましたが

悪くなってからでは、

経済的にとんでもない大出費になるので

貯金率で行けば一千万前後のマネーを稼ぐ事に等しいのです。

一度試してみたら納得ですが、

身体が楽になりますし、

ああ、普段腎臓結構痛めつけてるんだなと言う事が分かります。加えるとあまりオシッコしにいく回数が少なすぎたんだなと。

頻尿も問題ですが、健康の頻尿は腎臓に良い筈です。現代医学でも腎臓のケアではよくオシッコしに行ってオシッコ出してくださいと言われます。訳のわからんテレビや某健康食品テレビショッピング、通販専門の声とは違って痛めつけられて悟った話でした。

実際、私はこの八味地黄丸(ハチミジオウガン)をずっと飲んでセーフです。

加えて、自作の青汁と。自作青汁についてはまた次回にでも。