l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

掃除はなぜ出来ないのか?考察1

 

多ければ多い程安くなります。送料がらみなんでしょう。

人は腰を屈めるという動作に向いていません。

ですので、台所なども

動線』などと言って

腰から上で活躍出来るように

設計され始めました。

『腰!』に注目して台所の動線が設計されている訳では有りませんが、

私は『腰だ!』と思うので、腰に注目して以降もお付き合い下さいませ。

ご了承下さい(笑)。

一度座ると起きにくいのもそのためです。

ギックリ腰とも言うように腰は弱く

壊れやすいので、フォローが必要だったのです。

そこで、なんとか腰に負担をかけずに

掃除する方法を検討中なのですが、

コレは目からウロコですよ!

マジックハンドを使います!

ゴミを拾ったり、モノを動かしたり

(重さの制限は理解して下さい)

ソコソコは片付くのですよ!

生活の場はそこかしこです。

寝室、居間、風呂トイレ等、

1個では意味が有りません。

百均にも売っていますが、

無い場合が多いんです。

有ってもすぐ壊れますし、磁石などは仕込んで有りませんし(一番上の商品のみ磁石付きのマジックハンドの模様)、手先の具合が全然違います。

なので、数個一気に買っときましょう。

絶対壊れますし、不具合品も多いんです。

通販だと不良品は交換も効きます。ここもポイントですよ。保証が効かないのがアウトです。百均。勿論全否定では有りません。

安くゲットして、ディスポーザブル(使い捨て)に使用して、次々換えても良いのですが、いつ無くなるかは百均のお店次第ですから、入手できるウチはなるべくまとめ買いが吉と思います。

『腰』に注目すると良いですよ。

本当に。(笑)