l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

賢い人はFACEBOOKをやらない

SNSも色々有りますが、良い事有りましたか?(笑)

良い事より圧倒的に嫌な事の方が多い筈ですよね。

特にFACEBOOK(笑)。

なんすかコレ。

匿名性のあるmixiと同じ様に書く人も多いでしょう? SNSなんて陰口とか自慢話の人の負の部分を粗探しされるし、してしまうメディアですよ。それを実名で、見知った間柄の仲間に見せ続けるんです。もっと言えばそこから知らない人にまで観察や近辺捜査や個人特定のツールにされるのです。

百害あって一利なしなのになぜか広まっている。

会社就職の際に義務付けであるとかで

(人柄をみるとか)、仕方なく参加する人も付き合いで参加する人もいるでしょう。

こういうしがらみって最もキツイ。

そうなる事を予知して賢かったりズルかったりする人物ってFACEBOOKにいないでしょう?(笑)。上手い具合に辞めた方が良いです。

たまに同窓会的に旧交をネットで出逢う可能性に求める方もおられますが、見つけたい側にも見つけられる側にも今の事情があると思うんです。

どうしてもと言うなら友人達に頼むなり、探偵雇うべきで、急に忘れた頃に連絡してくる様な人って何か有りますよそんなもん。(笑)

と言いつつ私も参加してしまった手前なかなか抜けられずに困っています。

私はいずれ辞めますよ。写真とか経歴全部跡形もなく消し去りたいという想いのもと計画中です。

同じ様な想いの方多くいらっしゃるでしょう。ブログの方が良いです。

そのURLが知れる事は本当に知って欲しい人だけになるでしょうし、見たくない人は常習性が無い分見なくて済みます。FACEBOOKは専用アプリでずっと見させられるし、フォローを外せば外したで相手になんとなく分かりますからタチが悪いでしょう?

気になって寝られない人も知ってますし、

激怒したり一喜一憂している人も沢山知っています。

普通に人生を生きるのも大変で日々一喜一憂があるのに、更に余計なモノを背負い込まないで良いんです。

寝た方がマシですよ!?

冬場です。風邪にもなります。

布団とかに凝った方が良いんです!

寝袋をオススメします。

災害の多くなった昨今、備えあれば憂いなし。日々寝袋で寝れば、防寒対策バッチリで

慣れもしますから、寝袋習慣は良いと思ってきました。

安い寝袋は駄目です。安い寝袋は底冷えしたり、フォームまで考えておらず、綿もスカスカ。寝付きが悪いし健康に良くないので本末転倒です。コールマン製品くらいが最低限必要だと思って下さい。結局買い直すと安いモノでもお高くついて、次回も安いものを買って失敗したら台無し。一回でしっかりしたものを確保して快適に暮らしましょう。

コレが一番安いです。

FACEBOOKについては代替案も考えています。