l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

夢日記から

 

プロカウンセラーが書いた 自分でできる夢分析 ハイヤーセルフからのメッセージ

プロカウンセラーが書いた 自分でできる夢分析 ハイヤーセルフからのメッセージ

 

 

 

昨日は自分の家になかなか辿り着けない田舎道の夢。似たような風景が続き

似たような道を選ぶと、全然遠いところへ出たり、田舎を嘆いたり、なぜかそこへお笑い芸人が現れて、友達のように話したり、もともとどこの出身か?を尋ねてはウチより都会で打ちのめされたり。

その友人となったお笑い芸人と学校に遅刻していったり(その様な年齢ではなく遥かに歳を老いている私だが)

災害の殆どない有人島が近くにある水辺、山の間の田園地帯に住んでいるはずが、

大型の魚が群をなして泳ぐ海の上に

宴会所がある地域にすり替わったり、

設定らしき設定が飛びまくる。

 

腎臓心臓、腰椎頚椎狭窄症で体を弱らせている実父とのくらし。

 

生活の為にほそぼそと近所の子供を集めて塾業を始めたようだったが、生徒が寄こす両替の金銭が偽札贋金サービスチケット等ばかりで、元の正式な金銭に戻すにはどうすべきか?と苦慮し、近所のジュースの自動販売機に贋金を入れて買えるかどうか?お釣りがマトモなお金になって戻ってくるか?などを確認しながら

いつの間にか夢から覚めて、夢で良かったと思った今日であった。