l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

インスタントラーメン傑作集1

減塩について書いたその次にこういう記事は
如何なものか?ですが、
塩分に気をつけてご賞味ください。
ノンフライ麺のカップラーメンが増えて来ましたね。
弱点は賞味期限が早い事なのですが、
油で揚げないし、少し塩分も少ない利点があります。更に、生麺に近い再現性があり初めて遭遇した時は

あ!時代変わる!!

と思いましたもん。

とにかくこの流れになっていくのだと思いますが、

始祖はどこか?というと
今は無き
カネボウ食品」

ホームラン軒
というカップラーメンが始まりでした。

その後、カネボウは業績不振で、
カネボウ内の情報システム部門や食品部門を
解体して売りに出してしまい、
様々な会社がホームラン軒の製造方法と権利を買っては、手放し、買っては手放ししたので
現在はテーブルマーク社が製造販売を行っているようです。
買収なのでスタッフやら工場などは元の旧カネボウと同じと思います。
現存する事は確実です。
この画期的なカップラーメンは
歴史遺産です!
鶏ガラスープと味噌ラーメンが良く
乾燥野菜の復元力が凄まじく
モヤシなどは完全復活します。
高いものではないので気軽にオススメ出来ます
是非ご賞味下さい!
感動しますよ!(笑)

rakuten:nikkori-syokunohiroba:10004246:detail