l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

喫煙者のライター1


過去、ジッポーやら百円ライター、チャッカマン

ターボライターなど様々なライターがあった訳ですが

風に弱く、お線香も付けにくく、風を克服した

強いターボライターも、燃料がすぐ無くなり

火も大きく火傷の心配も大きかったのですが

遂に、新たな火が登場しました。

これは喫煙者だけでなく一般的な火起こしにも

使えて、手頃なライターなんですが、

なんと電気でプラズマを(電気ショート火花の連続帯と言うか)

発生させてこれで火起こしする訳です。

風関係無く着火でき、火傷も大きいのは起こらないですし、

今主流のスマホの充電ケーブルと充電器で直ぐに

満充電出来るシロモノです。便利でしたよ。