l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

パソコンはコレしか無い!

 

 

パソコンって買う時迷いますよね!

 

パソコンショップ店員さんの定形台詞

「お客様が何をされるかによります!」

は迷いを増幅させるだけで、

何の解決にもなりません。

Macが良いのか?

Windowsが良いのか?

ノートパソコンが良いのか?

デスクトップパソコンが良いのか?

安いパソコンで性能ソコソコって

どこナンダ?!と。

インターネット見たりワープロソフト使うぐらいなら充分とか書いてる記事を頼りに

激安パソコン買って(そう安い買い物でも無い)結局買い直してまた安いパソコン買って、

後で後悔してきました。。。

 

私なりの答えを書きます。

 

Macはもう後でメモリ増設もHDD増設とか自分で換える事も出来ないセキュリティチップが搭載されて、ホンの少しの自分流改変も出来なくなりましたし、

DVDドライブも付かなくなりましたし

お高いです。

多くの人が使っているのはWindowsなので、情報交換もままなりません。

ですから、よっぽどApple社が好きで無い限り除外でいいと思います。(アプリ開発希望の方は又別物と解釈下さい。いずれ記事を書きます)

WindowsでDVDドライブも読み書き可能なのが付いてて、処理速度も大概のものならイケるという条件で、更に省エネ、低コスト!となるとノートパソコンが一番です。

しかし、Windowsのパソコンって触るほどに嫌気もする設計のドデカイ製品を出すメーカーや自作系や少数派メーカーが出すノートパソコンがはびこっています。

結局、2〜3万でノートパソコンってのは無理ですよ。7万でもちょっと。。

色々見て、デキル人が大概使っているパソコンってPanasonic製品ばっかりなんですよ今や。

意外でしょう?

勿論、私の独断と偏見ですがね。

レッツノートDVDマルチドライブ搭載ノートパソコンが一番安いです。結局のところ。

長く使えて、ストレスも無いし、

電池も長持ちです。

ハードディスクをSSDに換えても許されるし

メモリ増設も簡単。少しリスクをおかせばDVDドライブをBlu-rayドライブに交換も自分でやれば安いです。(パソコンショップに有料でやってもらった方が良いですよ)

軽いしスペースも取らないし

出先でDVDを見る事も出来ますし、

外付けDVDドライブを買ったり、USBポートを1個常に空きに出来るから、余裕がある使い方が出来ます。

そういう訳でPanasonicのLet'snote!オススメします!