l

フィフティーズ·ギルド

第二次ベビーブーム世代氷河期世代を応援し、共に生き易いミームを開拓する目的で運営しています。しかし基本的に誰でもwelcomeです!

古家に住む画期的アイデア!

 

 

 

古家って、古民家売買が盛んになってきましたね。

固定資産税とか住民税とか色々有りますし、

古民家の基礎建築(土台)が悪かったり、

柱が傾いてたり、色々問題があって、

隙間風も酷いので、リフォーム予算も結構すると聞きました。

ウチはずっと住んでいる自宅自体が古民家なので、

共通する問題を抱えております(苦笑)。

一番の問題って、隙間風なんですよ。

冬場寒くて、底冷えします。

夏は暑いし。(これは夏問題としていつかアイデア出します!ので今回は除外)

閃きました!

要するに寝る場所さえ隙間風が無きゃ良いんですよ!スポットクーラーとかの発想にも近いですが、スポットクーラーとはまたgainが違います。

上の様に、ベッドごとパッケージングしてしまえば快適に暮らせます!ベッドの上にパッケージテントを載せて寝具を中に入れればオッケー!!

これは本格的なテントは不要で

パッケージング化さえ出来れば良いので、

上の商品が必要十分条件を満たしていたんです。風邪やら寒い冬場にオサラバ!

凄く安く付きました!

勿論、寝袋でも良いのですが、住む場合出入りの利便性とか人によりけりと思いますが、設営がシンドイ場合、寝袋は最高に良いですから、コチラもオススメです。

両方、不要になれば高値安定で古物売りも出来、コンパクトに収納出来る利点も有りますし、異常なガッカリ感とは無縁かなと(笑)。